マンションの一階にコンビニがあると、なにかと便利に利用できますか。

駅から離れていても

駅から離れていても

家探しのポイント

駅から離れていても
初めて一人暮らしをする学生さんにとって、大変なことの一つが家探しです。
どんな物件がいいのか、どんなことに注意したらよいのか、よく分からないと感じることでしょう。
では賃貸物件の値段や広さ、駅からの距離などの他にどんな点に注意できるでしょうか。
一人暮らしをする人の強い味方がコンビニです。
コンビニが近くにあると、夜遅くの時間にちょっと小腹がすいてしまったら、すぐに買いに行けます。
スーパーが開いていない時間に、買い忘れていたちょっとしたものを買いに行くのに便利です。
また急に友達がやってきた時の買い出しにも利用できます。
もしマンションの一階にコンビニがあったら、もしくはお弁当屋さんがあったらすごく便利ではないでしょうか。
まるで自分のうちの冷蔵庫代わりに使えそうです。
部屋着でさっさとコンビニに行けてしまうかもしれません。
ところが一階にコンビニや食べ物屋さんがあると、ゴキブリなどの虫が発生する可能性があります。
部屋をどんなにまめに掃除していたとしても、下から上がってきたらお手上げです。
またコンビニが一階にあると騒音に悩まされる可能性もあります。
意外なことですが、マンションの下の騒音は、上の階までよく響きます。
人の声などもかなりクリアに聞こえてきたりします。
これは人によりけりですが、仮にもしそういう可能性があってもコンビニが一階にある利便性にはかなわないだろう、と感じる人にとっては大した問題ではないかもしれません。
多少の不便は目をつぶれるかもしれません。

イチオシサイト

Copyright (C)2017駅から離れていても.All rights reserved.